ほびらぼん

ユニオンクリエイティブ GANTZ:O 山咲杏 Xショットガンver. レビュー

GANTZ:O 山咲杏71


【全体】

GANTZ:O 山咲杏1

GANTZ:O 山咲杏2

GANTZ:O 山咲杏3

GANTZ:O 山咲杏4

GANTZ:O 山咲杏5

GANTZ:O 山咲杏6

GANTZ:O 山咲杏7

GANTZ:O 山咲杏8
フルCG映画「GANTZ:O」より山咲杏が立体化。
全身のガンツスーツと左手に持ったXショットガンがハイクオリティーで再現されています。


【比較】

GANTZ:O 山咲杏9
S.H.Figuarts アナキン・スカイウォーカー (Revenge of the Sith)」と。
杏の高さは台座を入れて約26㎝、Xショットガンの長さは約15㎝。


【各部位】

GANTZ:O 山咲杏10
頭部前面。
目は光沢があり潤んだ感じになっています。
唇もおなじく光沢がありグロスリップ仕様になっています。
髪の毛には全体的にブラック系のシャドーが吹かれています。

GANTZ:O 山咲杏11
スーツ各部のメーターは劇中同様、精巧に再現されておりブルーで塗装されています。

GANTZ:O 山咲杏12
頭部右側面。
こちら側の髪の毛は動きがありません。

GANTZ:O 山咲杏13
頭部左側面。
こちら側の髪の毛には細かく動きが付けられています。

GANTZ:O 山咲杏14
後頭部。

GANTZ:O 山咲杏15
頭頂部。

GANTZ:O 山咲杏16
胴体。
ガンツスーツのトップはブラックの光沢仕様。
アンダーはグレーの半光沢仕様で随所にブラック系のシャドーが吹かれています。
おぱーいのボリュームもなかなかです。

GANTZ:O 山咲杏17
背中のトップのシワはかなり細かく仕上げられています。
ヒップのフォルムも上々。

GANTZ:O 山咲杏18
胴体を右側から見た感じ。
背中から腿にかけてのラインが素晴らしいです。

GANTZ:O 山咲杏19
右腕前面。

GANTZ:O 山咲杏20
右腕側面。
首や肩のトップやグローブも丁寧に仕上げられています。

GANTZ:O 山咲杏21
左腕も同様の仕上がり。

GANTZ:O 山咲杏22
Xショットガン。
千値練が制作協力しただけあってかなり精巧な造形。
左手は軟質素材製でXショットガンは脱着可能です。

GANTZ:O 山咲杏23
Xショットガン下面。

GANTZ:O 山咲杏24
Xショットガン上面。

GANTZ:O 山咲杏25
Xショットガン砲口部。

GANTZ:O 山咲杏26
Xショットガン砲身部。
随所のメタリックブルーのラインが如何にもGANTZらしいです。

GANTZ:O 山咲杏27
Xショットガングリップ部表面。
どの部分もかなり精巧に造形されています。

GANTZ:O 山咲杏28
Xショットガングリップ部裏面。
上部にはスコープが造形されています。

GANTZ:O 山咲杏29
脚前面。
腰から腿、すねへのフォルムがとても綺麗です。
脚の部分にも随所にブラック系のシャドーが吹かれていて質感が良いです。

GANTZ:O 山咲杏30
脚左側面。

GANTZ:O 山咲杏31
脚後面。

GANTZ:O 山咲杏32
脚右側面。

GANTZ:O 山咲杏33
足側面。
シューズはかなり細かく造形、塗装が施されています。

GANTZ:O 山咲杏34
足前面。

GANTZ:O 山咲杏35
台座。
造形、プリントは特にありません。


【鑑賞タイム】

GANTZ:O 山咲杏36

GANTZ:O 山咲杏37

GANTZ:O 山咲杏38

GANTZ:O 山咲杏39

GANTZ:O 山咲杏40

GANTZ:O 山咲杏41

GANTZ:O 山咲杏42

GANTZ:O 山咲杏43

GANTZ:O 山咲杏44

GANTZ:O 山咲杏45

GANTZ:O 山咲杏46

GANTZ:O 山咲杏47

GANTZ:O 山咲杏48

GANTZ:O 山咲杏49

GANTZ:O 山咲杏50

GANTZ:O 山咲杏51

GANTZ:O 山咲杏52

GANTZ:O 山咲杏53

GANTZ:O 山咲杏54

GANTZ:O 山咲杏55

GANTZ:O 山咲杏56

GANTZ:O 山咲杏57

GANTZ:O 山咲杏58

GANTZ:O 山咲杏59

GANTZ:O 山咲杏60

GANTZ:O 山咲杏61

GANTZ:O 山咲杏62

GANTZ:O 山咲杏63

GANTZ:O 山咲杏64

GANTZ:O 山咲杏65

GANTZ:O 山咲杏66

GANTZ:O 山咲杏67

GANTZ:O 山咲杏68

GANTZ:O 山咲杏69

GANTZ:O 山咲杏70



本日のフィギュアレビューは「ユニオンクリエイティブ GANTZ:O 山咲杏 Xショットガンver.」デス。

顔は劇中より美人になっており、

おぱーいは劇中よりかなり盛られており、

体のラインも劇中よりセクシーになっており

立体化されるにあたり、かなりアレンジされている印象を受けますが

ガンツスーツのデザインや質感はとても素晴らしく劇中のCGと遜色ないと思います。

特に顔の作り込みは半端なく本当にCGっぽい仕上がりに。

またXショットガンは千値練が制作協力をしただけあって

メカニカルな造形がかなり渋い仕上がりになっています。

全体的なポージングはそんなに躍動感はありませんが

体のラインが素晴らしく、体高も約26㎝と大きめなので

普通に飾っておくだけでかなり存在感があるフィギュアとなっています。

このシリーズではレイカや露出度高めの「ガンツソードver」がリリースされているので

機会があればゲットしたいと思います。(*´ω`*)


ではでは~ また次回。 (゚Д゚)ノ



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト



ユニオンクリエイティブ