バンプレスト ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない JOJO’S FIGURE GALLERY5 吉良吉影 レビュー

JOJO GALLERY5 吉良吉影61


【セット内容】

JOJO GALLERY5 吉良吉影1
本体×1、台座×1。


【全体】

JOJO GALLERY5 吉良吉影2

JOJO GALLERY5 吉良吉影3

JOJO GALLERY5 吉良吉影4

JOJO GALLERY5 吉良吉影5

JOJO GALLERY5 吉良吉影6

JOJO GALLERY5 吉良吉影7

JOJO GALLERY5 吉良吉影8

JOJO GALLERY5 吉良吉影9
吉良吉影がキラークイーンのかの有名?なポージングをしているという面白い趣向のアイテム。
全面シャドー処理がされており質感は上々デス。
尚、両足のかかとが宙に浮いているので台座なしでは自立はできません。


【各部位】

JOJO GALLERY5 吉良吉影10
頭部前面。
デフォで下目線。
目や口のフォルムも良く再現度はなかなか高め。

JOJO GALLERY5 吉良吉影11
頭部右側面。
歯や唇が立体的に造形されているのが分かります。

JOJO GALLERY5 吉良吉影12
頭部左側面。
横髪の造形も細やか。

JOJO GALLERY5 吉良吉影13
後頭部。
こちらも造形がかなり細かく仕上げられています。

JOJO GALLERY5 吉良吉影14
頭頂部も抜かりないデス。

JOJO GALLERY5 吉良吉影15
胸部は左腕で隠れてしまうので確認できません。
その代わり両腕で寄せられた背広のゆがみなんかがきちんと造形されているのが分かります。
あとネクタイ上部の結び目やドクロのプリントも見事に仕上げられています。

JOJO GALLERY5 吉良吉影16
お腹周り。
シャツやベルトの造形もしっかりしています。
それから体を捻ったポージング故にシャツとベルトの中心線がずれています。芸細~。
またネクタイの裏通しまで造形してあるのが凄いデス。

JOJO GALLERY5 吉良吉影17
ネクタイにはドクロのプリント。

JOJO GALLERY5 吉良吉影18
胴体を右から。
背広の裾がかなり立体的なデザインになっています。

JOJO GALLERY5 吉良吉影19
胴体を左から。
腰の捻り具合が素晴らしいデス。

JOJO GALLERY5 吉良吉影20
背広の裏地まできちんと造形されています。

JOJO GALLERY5 吉良吉影21
背中はかなり細かくシワが造形されており背広の質感も出ています。

JOJO GALLERY5 吉良吉影22
背広の裾も同様の仕上がり。

JOJO GALLERY5 吉良吉影23
お尻周り。
背広の裾で隠れてしまうので横からしか拝めませんがしっかり造形されています。

JOJO GALLERY5 吉良吉影24
右腕。
シャツや背広のボタンまできちんと造形されています。
背広のシワもかなりしっかり仕上げられています。

JOJO GALLERY5 吉良吉影25
右手前面。
かの有名な手のポージング。
爪には塗装が施されています。

JOJO GALLERY5 吉良吉影26
右手後面。

JOJO GALLERY5 吉良吉影27
左腕。
キラークイーンとはこの腕のフォルムが違っていて腕を胴体に巻き込んでいマス。
でもこの角度から見る手のデザインが良いデスね。

JOJO GALLERY5 吉良吉影28
左手後面。
こちらも爪が塗装されていました。

JOJO GALLERY5 吉良吉影29
左手前面。

JOJO GALLERY5 吉良吉影30
脚前面。
背広同様、シワの造形がかなり細かく仕上げられています。
ズボンのアイロンのシワまで造形されているこの細かさは凄いデス。

JOJO GALLERY5 吉良吉影31
脚左側面。
側面には縫い目のラインが造形されていおり、
左足のかかとは宙に浮いています。

JOJO GALLERY5 吉良吉影32
脚後面。

JOJO GALLERY5 吉良吉影33
脚右側面。
台座で隠れてしまっていますが右足のかかとも宙に浮いています。

JOJO GALLERY5 吉良吉影34
足側面。
革の質感はかなり上々。

JOJO GALLERY5 吉良吉影35
足前面。
靴の縫い目まで再現されているこだわりよう。

JOJO GALLERY5 吉良吉影36
足裏。
ラバー感が出ています。


【比較】

JOJO GALLERY5 吉良吉影37
「超像可動キラークイーン・セカンド」と。
吉良の高さは約20㎝。


【鑑賞タイム】

JOJO GALLERY5 吉良吉影38

JOJO GALLERY5 吉良吉影39

JOJO GALLERY5 吉良吉影40

JOJO GALLERY5 吉良吉影41

JOJO GALLERY5 吉良吉影42

JOJO GALLERY5 吉良吉影43

JOJO GALLERY5 吉良吉影44

JOJO GALLERY5 吉良吉影45

JOJO GALLERY5 吉良吉影46

JOJO GALLERY5 吉良吉影47

JOJO GALLERY5 吉良吉影48

JOJO GALLERY5 吉良吉影49

JOJO GALLERY5 吉良吉影50

JOJO GALLERY5 吉良吉影51

JOJO GALLERY5 吉良吉影52

JOJO GALLERY5 吉良吉影53

JOJO GALLERY5 吉良吉影54

JOJO GALLERY5 吉良吉影55

JOJO GALLERY5 吉良吉影56

JOJO GALLERY5 吉良吉影57

JOJO GALLERY5 吉良吉影58

JOJO GALLERY5 吉良吉影59

JOJO GALLERY5 吉良吉影60



本日のフィギュアレビューは「バンプレスト ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない JOJO’S FIGURE GALLERY5 吉良吉影」デス。

まずはポージングですね~。

キラークイーンのあの有名?なポージングを背広姿の吉良本人がやっているというアイディアが素晴らしい。

完全に同じポージングではありませんがまぁそこはアレンジって事で。

それから造形については

唇のフォルム、両腕に寄せられた背広のゆがみ、ネクタイの裏通し、シャツとベルトの中心線のズレ、

背広のシワ、ズボンのアイロンのライン、靴の網目・・・・

挙げればキリがない程の素晴らしい造形美。

塗装も全面にシャドー処理がされており質感も上々デス。

これ、すなわちこだわりの塊。

フィギュアとしてはピカ一のクオリティー。

正直言うとこのシリーズは今まで微妙な感じがしていて購入するのそろそろ止めようかなぁ~と思っていたんですけど

その矢先にコレですよ、コレ。

もう、止められなくなっちゃったじゃないですか。

ただ、ここまでのアイテムなのであえて言わせてもらうと

台座がダメダメですね。

折角の素晴らしいポージングが大きな台座に隠れてしまいます。

特に今回はかかとが宙に浮いているデザインなので台座のせいで台無しデス。

あと保持力もかなり弱く少しの事で本体が倒れます。

今後は台座をクリアにするか、平台座に変更して欲しいデスね~。

次弾は承太郎みたいですが楽しみにしたいと思います。(*´ω`*)


ではでは~ また次回。 (゚Д゚)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

amazon と 天天ストア 楽天市場店 で (゚Д゚)ノ 売ってるよん♪
関連記事

0 Comments

Post a comment