S.H.Figuarts 仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー レベルX 【プレミアムバンダイ限定】 レビュー

SHF ゲンム ゾンビ67


【全体】

SHF ゲンム ゾンビ1

SHF ゲンム ゾンビ2

SHF ゲンム ゾンビ3

SHF ゲンム ゾンビ4

SHF ゲンム ゾンビ5

SHF ゲンム ゾンビ6

SHF ゲンム ゾンビ7

SHF ゲンム ゾンビ8
素体は同シリーズの「エグゼイド レベル2」と同じですが頭部や外装は全て新規造形。
膝下以外は左右非対称のデザイン。


【各部位】

SHF ゲンム ゾンビ9
頭部前面。
頭部は髪の毛?も含め左右非対称。
目の部分は左側がレッドのバイザーが割れたようなデザインになっていてブルーの目が露出しています。
良く見ると目の大きさも左右で違います。
右側と左端のバイザーはレッドのクリアパーツ製。

SHF ゲンム ゾンビ10
頭部右側面。
こちら側はシルバーで塗装されています。
口元から後頭部にかけてパイプ状のパーツが取り付けられています。。

SHF ゲンム ゾンビ11
頭部左側面。
上部はホワイト、下部はシルバーのカラーリング。

SHF ゲンム ゾンビ12
後頭部。
髪の毛?の裏側にも造形が施されていてなかなか凝っています。

SHF ゲンム ゾンビ13
胸部及び腹部。
上部には鎖骨のようなパーツが取り付けられています。
右側にはエグゼイドのようなボタンの造形はありません。
左側はクリアパーツが被せられており中のライフゲージは劇中通りゼロの状態デス。

SHF ゲンム ゾンビ14
上部鎖骨?パーツは上下に可動します。

SHF ゲンム ゾンビ15
腰部。
ベルトにはバグルドライバーが取り付けられています。
ディスプレイの「デンジャラスゾンビ」のデザインも含めてかなり細かく仕上げられています。
上部には「デンジャラスゾンビ」ガシャットが装填されており脱着可能デス。

SHF ゲンム ゾンビ16
胴体を右から見た感じ。

SHF ゲンム ゾンビ17
胴体を左から見た感じ。
側面も含め胸部のデザインが非対称なのが良く分かると思います。

SHF ゲンム ゾンビ18
背中。
中央にはシルバーの背骨?のようなパーツが取り付けられています。
脇の部分の造形と塗装が非対称デス。

SHF ゲンム ゾンビ19
お尻周り。
一見、左右対称に見えますがホワイトの模様が左右で異なっています。

SHF ゲンム ゾンビ20
背中を右から見た感じ。

SHF ゲンム ゾンビ21
背中を左から見た感じ。

SHF ゲンム ゾンビ22SHF ゲンム ゾンビ23
SHF ゲンム ゾンビ24SHF ゲンム ゾンビ25
四肢。
膝下以外は左右非対称デス。
右腕はちょっとメカニカル、左腕はトゲトゲで世紀末な感じ。

SHF ゲンム ゾンビ26
右腕前面。
肩以外はシンプルなデザイン。
肩パーツは円形でメカニカルなデザイン。

SHF ゲンム ゾンビ27
右腕側面。
肩の円形のパーツと同様の物が肘と手首にも取り付けられています。

SHF ゲンム ゾンビ28
右肩パーツは下方へ可動可能。

SHF ゲンム ゾンビ29
左腕前面。
こちらは全体的にトゲトゲなデザイン。

SHF ゲンム ゾンビ30
左腕側面。
手やトゲトゲ、上腕及び前腕はシルバー塗装。

SHF ゲンム ゾンビ31
左肩パーツも下方へ可動式。

SHF ゲンム ゾンビ32
腰側面。
側面には右腕にあったような円形のパーツが取り付けられています。

SHF ゲンム ゾンビ33
腿側面。

SHF ゲンム ゾンビ34
足側面。
膝、足首にも同様の円形パーツが取り付けられています。
足はシルバー塗装。

SHF ゲンム ゾンビ35
腿前面。
左腿にはホワイトの模様があります。

SHF ゲンム ゾンビ36
腿後面。
こちら側も同様。

SHF ゲンム ゾンビ37
足前面。

SHF ゲンム ゾンビ38
足裏の造形は「エグゼイド レベル2」と同じでした。


【付属品】

SHF ゲンム ゾンビ39
ガシャコンスパロー(弓モード)表側。
きっちり【A、B】のボタンも造形されていますし
かなり複雑なカラーリングですが塗装も綺麗デス。
専用の持ち手パーツが左右付属します。

SHF ゲンム ゾンビ40
ガシャコンスパロー(弓モード)裏側。
裏側上部にはボックス型のガシャット装填スロットが取り付けられています。

SHF ゲンム ゾンビ68
ガシャコンスパローは中央で分離可能デス。
左右のスパローの接続ですが
上部はホワイトの専用ジョイントパーツを間に挟んで接続、下部は左右の凸凹で接続します。

SHF ゲンム ゾンビ41
ガシャット装填スロット下部にはガシャットを差し込む事が可能デス。
尚、レーザーが使用していた「ギリギリチャンバラ」ガシャットも付属します。

SHF ゲンム ゾンビ42
ガシャコンスパロー(鎌モード)左右。
専用の持ち手パーツが左右付属します。

SHF ゲンム ゾンビ43
開き手パーツA左右。

SHF ゲンム ゾンビ44
開き手パーツB左右。

SHF ゲンム ゾンビ45
開き手パーツC左右。


【可動範囲】

SHF ゲンム ゾンビ46
肩は水平方向に90°、上腕ロール可動、肘135°、
股関節は水平方向に45°、腿ロール可動、膝135°、足首45°、足先45°可動。

SHF ゲンム ゾンビ47
股関節は垂直方向に前方90°、後方45°、腰は360°回転可動。

SHF ゲンム ゾンビ48
後屈はこの程度可能。前屈はほんの気持ち程度。

SHF ゲンム ゾンビ49
足首は水平方向に45°可動。


【アクションタイム】

SHF ゲンム ゾンビ50

SHF ゲンム ゾンビ51

SHF ゲンム ゾンビ52

SHF ゲンム ゾンビ53

SHF ゲンム ゾンビ54

SHF ゲンム ゾンビ55

SHF ゲンム ゾンビ56

SHF ゲンム ゾンビ57

SHF ゲンム ゾンビ58

SHF ゲンム ゾンビ59
マイティクリティカルフィニッシュ!

SHF ゲンム ゾンビ60

SHF ゲンム ゾンビ61

SHF ゲンム ゾンビ62

SHF ゲンム ゾンビ63

SHF ゲンム ゾンビ64

SHF ゲンム ゾンビ65

SHF ゲンム ゾンビ66

SHF ゲンム ゾンビ67



本日のフィギュアレビューは「S.H.Figuarts 仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー レベルX 【プレミアムバンダイ限定】」デス。

この子は多分、エグゼイドの中でダントツでデザインが好きなライダーなので(だんくろと神も好きですけどw)

リリースしたら絶対買おうと決めていました。

なので限定でも高くても躊躇なくポチりました。

開封して色々と検分して見ましたが素体はエグゼイドと同じものの頭部や外装は全て新規造形で

更に左右非対称のデザインで細かい造形や塗装もかなり凝った作りになっています。

久しぶりに限定モノで「買って良かったゼ!!!」と心の底から思えるアイテムでした。

エグゼイドシリーズは他にも限定モノが何点かリリースが決まっていますが

全部は買いたいけど買えないので (´Д⊂ヽ とりあえずパラドクスだけはポチりました。

着弾は来年ですが今から楽しみデス。

ところで余談ですがゴーストのムゲン魂っていつ出んの???


ではでは~ また次回。 (゚Д゚)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

amazon で (゚Д゚)ノ 売ってるよん♪
関連記事

2 Comments

堂  

No title

こんにちは。
自分も変神パッドと共に購入しました!
やはりゲンムゾンビカッコイイですね~。
壇黎斗神のキャラと相まって最高に魅力的です。
自分もエグゼイドの中ではダントツで好きなライダーです。

2017/10/24 (Tue) 20:22 | REPLY |   

よーきー  

Re: 堂様

> こんにちは。
> 自分も変神パッドと共に購入しました!
> やはりゲンムゾンビカッコイイですね~。
> 壇黎斗神のキャラと相まって最高に魅力的です。
> 自分もエグゼイドの中ではダントツで好きなライダーです。

コメントありがとうございます。
ガワが全て新規造形なのが素晴らしいデス。

これって普通な事で喜びポイントじゃないんですけど、
なんせバンダイさんは超やっつけアイテムを
限定で定価で受注で売る会社なので余計喜んでしまいます。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そして僕的に大好きなキャラ&デザインなのでそれも相まって喜び3倍増し!
ゾンビ、最高デス。

変神パッドのレビュー見させてもらいました。
ネーミングは笑いましたが音声60種類は凄いと思いました。
これで4,000円はかなりコスパ良いデス。
だんくろと神ファンにはたまらないアイテムデスね~。
まさに「神の恵み」www


2017/10/25 (Wed) 01:25 | REPLY |   

Post a comment