バンプレスト ドラゴンボールZ CREATOR×CREATOR - OHZARU VEGETA - レビュー

CREATOR 大猿 ベジータ55


【セット内容】

CREATOR 大猿 ベジータ1
本体×4、台座×1。

CREATOR 大猿 ベジータ2
台座は右足裏に取り付けますが使用しなくても自立は可能デス。


【全体】

CREATOR 大猿 ベジータ3

CREATOR 大猿 ベジータ4

CREATOR 大猿 ベジータ5

CREATOR 大猿 ベジータ6

CREATOR 大猿 ベジータ7

CREATOR 大猿 ベジータ8

CREATOR 大猿 ベジータ9

CREATOR 大猿 ベジータ10
サイヤ人編でベジータが人工満月を作って大猿に変身したシーンの再現デスね~。
公式サイトによると変身途中の再現だそうデス。
作中ではこのシーン、悟空にフルボッコにされて満身創痍のベジータだったのでフィギュアでは戦闘ジャケットにかなりのダメージ造形が見られます。


【各部位】

CREATOR 大猿 ベジータ11
頭部前面。
全体的にアレンジされていますが基本的に作画をかなり忠実に再現しています。
前面から見ると目と口先で遠近感がおかしくなる程、立体的に造形されていますね。
目が赤いのも良いですね~。

CREATOR 大猿 ベジータ12
口内部。
舌や歯、歯茎の造形も見事ですがちゃんとノドちんこが造形されている所がポイント高いデス。

CREATOR 大猿 ベジータ13
頭部右側面。
変身途中なので口先が伸びているのが分かる程、リアルに造形されています。
もみあげなんかも作画を忠実に再現されています。

CREATOR 大猿 ベジータ14
頭部左側面。
尖った耳なども作画を忠実に再現しています。

CREATOR 大猿 ベジータ15
後ろに伸びた髪の毛もかなり細かく造形されています。

CREATOR 大猿 ベジータ16
戦闘ジャケットは全体的にダメージ造形が施されています。
首周りの造形が獣っぽくてポイント高いデス。

CREATOR 大猿 ベジータ17
腰部。
ちょっとモッコリ。

CREATOR 大猿 ベジータ18
背中は胸部同様の仕上がり。

CREATOR 大猿 ベジータ19
臀部。
作画通り尻尾が生えています。

CREATOR 大猿 ベジータ20
尻尾を後ろから見た感じ。
カーブを描いて少し動きが付いている感じデス。

CREATOR 大猿 ベジータ21
尻尾アップ。
毛の造形も細かくて素晴らしいデス。

CREATOR 大猿 ベジータ22
右腕前面。
グローブのシワまでしっかり造形されています。

CREATOR 大猿 ベジータ23
右腕側面。
上腕のボリュームがハンパないデスね~。

CREATOR 大猿 ベジータ24
右腕後面。
上腕から肘へかけての筋肉造形が凄いデス。

CREATOR 大猿 ベジータ25
戦闘ジャケットの右肩当ては作画通り壊れた状態になっています。

CREATOR 大猿 ベジータ26
左腕外側。
こちらも右腕同様の仕上がりで凄い迫力。

CREATOR 大猿 ベジータ27
左腕内側。

CREATOR 大猿 ベジータ28
戦闘ジャケット左肩当て。
この辺りにもダメージ造形がしっかり施されています。

CREATOR 大猿 ベジータ29
右脚外側。
脚の太さがハンパない事に。

CREATOR 大猿 ベジータ30
右脚内側。

CREATOR 大猿 ベジータ31
右脚膝。
\_(・ω・`) ハイ、ココなんですけど
漫画だと変身前は破けているんですけど変身途中は全部黒塗りになって破けている描写はないのデス。
なのでアレンジですね~。
ただ、毛の感じが淡泊なのでもっと荒っぽく毛がはみ出てる感じだったらもっと良かったかも。

CREATOR 大猿 ベジータ32
左脚外側。
右脚同様の素晴らしい仕上がりデス。

CREATOR 大猿 ベジータ33
左脚内側。
しっかし筋肉造形とダメージ造形が凄いなぁ~。

CREATOR 大猿 ベジータ34
足前面。

CREATOR 大猿 ベジータ35
足裏。


【比較】

CREATOR 大猿 ベジータ36
「S.H.Figuarts スーパーサイヤ人3 孫悟空」と。
ベジータの高さは約14㎝。


【鑑賞タイム】

CREATOR 大猿 ベジータ37

CREATOR 大猿 ベジータ38

CREATOR 大猿 ベジータ39

CREATOR 大猿 ベジータ40

CREATOR 大猿 ベジータ41

CREATOR 大猿 ベジータ42

CREATOR 大猿 ベジータ43

CREATOR 大猿 ベジータ44

CREATOR 大猿 ベジータ45

CREATOR 大猿 ベジータ46

CREATOR 大猿 ベジータ47

CREATOR 大猿 ベジータ48

CREATOR 大猿 ベジータ49

CREATOR 大猿 ベジータ50

CREATOR 大猿 ベジータ51

CREATOR 大猿 ベジータ52

CREATOR 大猿 ベジータ53

CREATOR 大猿 ベジータ54



本日のフィギュアレビューは「バンプレスト ドラゴンボールZ CREATOR×CREATOR - OHZARU VEGETA -」デス。

体高は約14㎝と小さいながらもポージングといい、造形といい、とにかく圧倒的な迫力。

原作の作画を忠実に再現しつつも良い意味でのアレンジがかなり加えられており

特に全身のダメージ造形や筋肉造形はもう「凄いッス!」の一言。

これを見てしまうと「ドラゴンボールクリーチャーズ」で一度やっていますが

フリーザ様の第2形態から第3形態への変身途中をこの「CREATOR×CREATOR 」シリーズでも見てみたい気がします。

あとはアレかなぁ・・・ピッコロ大魔王が卵を吐き出すシーンとかも見てみたいなぁ。(*´ω`*)


ではでは~ また次回。 (゚Д゚)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

0 Comments

Post a comment