フィギュアーツZERO ボア・ハンコック-Love Hurricane ver.- レビュー

FZERO ハンコック バトル79


【全体】

FZERO ハンコック バトル1

FZERO ハンコック バトル2

FZERO ハンコック バトル3

FZERO ハンコック バトル4

FZERO ハンコック バトル5

FZERO ハンコック バトル6

FZERO ハンコック バトル7

FZERO ハンコック バトル8
エフェクトパーツてんこ盛りで良い意味でかな~りアレンジされていますが
頂上決戦編のワンシーンの再現だと思われます。ポージングも躍動感があって迫力満点デス。


【各部位】

FZERO ハンコック バトル9
頭部前面。
かなり近くで見るとアイプリのデザインに多少違和感を感じますが遠目で見る分には作画と遜色ない仕上がり。
髪の毛のベースはパープルのクリアパーツ製でそれにブラックの塗装を施しています。
顔のパープルはそれが写り込んだもので塗装ではありません。

FZERO ハンコック バトル10
頭部右側面。
こちら側から見ると髪の毛の先端がパープルのクリアパーツなのが分かると思います。

FZERO ハンコック バトル11
頭部左側面。
何故かイヤリングが髪の毛に取り付けられているという謎仕様。
髪の毛先端のパープルは前述の通り。

FZERO ハンコック バトル12
後ろ髪。
右側へ流れるようなデザイン。毛先はかなり細かく動きも付けられています。
前述の通りパープルのクリアパーツにブラックで塗装が施されています。

FZERO ハンコック バトル13
後ろ髪左側面。

FZERO ハンコック バトル14
後ろ髪右側面。
先端に行くに従ってクリア率が上がります。

FZERO ハンコック バトル15
頭頂部。
可もなく不可もなしと言った所。

FZERO ハンコック バトル16
そしてこのおぱーいである。(*´ω`*)
露出こそありませんがハンコックらしい特盛ボリューム。
ドレスのシワなどの造形もきちんと仕上げられています。
それからパープルは光沢仕様になっていて質感と見栄えが良いデス。

FZERO ハンコック バトル17
おぱーいを右から。
おぱーいも良いですけど大きく開いた脇なんかも興奮します。(*´д`*) ハァハァ

FZERO ハンコック バトル18
おぱーいを左から。
丸みを帯びたフォルムがそそられマス。

FZERO ハンコック バトル19
腰部。
ドレスのシワや海賊旗のプリントやなど綺麗に仕上げられています。

FZERO ハンコック バトル20
ドレスの裏地。
裾の造形や塗装も細かく仕上げられています。
裾にはパープルのシャドーが吹かれていますね~。
裏地も光沢仕様デス。

FZERO ハンコック バトル21
ドレス右側下部は補助支柱で支える仕様になっています。

FZERO ハンコック バトル22
ドレス左前面。
この辺りも大胆に動きが付いていますね~。

FZERO ハンコック バトル23
背中。
後ろ髪のボリュームが凄いのでこの角度からしかしっかり背中は拝めません。
見えにくい場所ですが細かいシワの造形がきっちり施されています。

FZERO ハンコック バトル24
そしてこのおしーりである。(*´ω`*)
大きく開脚しているのでそれに合わせておしーりにも動きが付けられています。
あまりエロさは感じませんね。

FZERO ハンコック バトル25
ドレス後面。
大きく末広がりしているデザインでかなりボリュームがあります。

FZERO ハンコック バトル26
そしてパンツはパープルである。(*´ω`*)
ドレスやらエフェクトパーツやらに阻まれてかなり限定的な角度でしか拝む事はできません。
だが、そこがイイ。

FZERO ハンコック バトル27
胴体を右から見た感じ。
背骨が折れるんじゃないかというくらいのイナバウアーデスw

FZERO ハンコック バトル28
胴体を左から見た感じ。

FZERO ハンコック バトル29
右腕。
両腕は肘を90°曲げて両手を後頭部で合わせています。
このポージングは劇中と同じデス。

FZERO ハンコック バトル30
左腕。

FZERO ハンコック バトル31
両手。
マニュキュアもしっかり塗装されています。

FZERO ハンコック バトル32
右脚前面。
「美しい・・・」という言葉がしっくりくる程の綺麗なハイキック。
このポージングも劇中と同じデス。

FZERO ハンコック バトル33
右脚後面。

FZERO ハンコック バトル34
右脚上面。
\_(・ω・`) ハイ、ココ。この角度で見る脚のフォルムはもはや「神」レベルデスね。

FZERO ハンコック バトル35
右足裏。
靴はヒール。

FZERO ハンコック バトル36
左脚。
左脚1本で体を支えるポージング。

FZERO ハンコック バトル37
左足裏。
足裏の凹と台座の凸を接続する仕様。

FZERO ハンコック バトル38
さすがに凸凹1つだけで本体を支えるのが厳しいと判断したのか左足専用のサポートパーツが付属します。

FZERO ハンコック バトル39
右脚用スラッシュエフェクト。
右脚に接着されています。イエローのクリアパーツ製で中央がホワイトで塗装されています。

FZERO ハンコック バトル40
左側ウィンドエフェクト前面。
基部はおしーりに接着されています。
ブルーのクリアパーツ製で中央がホワイトで塗装されています。

FZERO ハンコック バトル41
左側ウィンドエフェクト後面。

FZERO ハンコック バトル42
台座エフェクト前面。
こちらもブルーのクリアパーツ製で中央がホワイトで塗装されています。

FZERO ハンコック バトル43
台座エフェクト後面。

FZERO ハンコック バトル44
ハートエフェクト(大)。
台座エフェクト中央の凹に取り付けます。脱着可能。

FZERO ハンコック バトル45
ハートエフェクト(中)。
台座エフェクト右上部の凹に取り付けます。こちらも脱着可能。

FZERO ハンコック バトル46
ハートエフェクト(小)。
左側のウィンドエフェクト後部の凹に取り付けます。脱着可能。

FZERO ハンコック バトル47
台座。
台座には「ドン!」という擬音と「BOA.HANCOCK LOVE HURRICANE」という文字がプリントされています。


【比較】

FZERO ハンコック バトル48
「S.H.Figuarts 仮面ライダー王蛇」と。
ハンコックの高さは台座を入れて約18㎝、横幅は約16㎝。


【鑑賞タイム】

FZERO ハンコック バトル49

FZERO ハンコック バトル50

FZERO ハンコック バトル51

FZERO ハンコック バトル52

FZERO ハンコック バトル53

FZERO ハンコック バトル54

FZERO ハンコック バトル55

FZERO ハンコック バトル56

FZERO ハンコック バトル57

FZERO ハンコック バトル58

FZERO ハンコック バトル59

FZERO ハンコック バトル60

FZERO ハンコック バトル61

FZERO ハンコック バトル62

FZERO ハンコック バトル63

FZERO ハンコック バトル64

FZERO ハンコック バトル65

FZERO ハンコック バトル66

FZERO ハンコック バトル67

FZERO ハンコック バトル68

FZERO ハンコック バトル69

FZERO ハンコック バトル70

FZERO ハンコック バトル71

FZERO ハンコック バトル72

FZERO ハンコック バトル73

FZERO ハンコック バトル74

FZERO ハンコック バトル75

FZERO ハンコック バトル76

FZERO ハンコック バトル77

FZERO ハンコック バトル78



本日のフィギュアレビューは「フィギュアーツZERO ボア・ハンコック-Love Hurricane ver.-」デス。

これまで「超激戦-EXTRA BATTLE-」シリーズとしてはルフィ、エース、マルコとリリースされてきましたが

どれもエフェクトパーツてんこ盛りで躍動感あるポージングなのでかなり迫力がありました。

今回のハンコックも御多分に漏れずかなり派手な感じに仕上がっています。

劇中のワンシーンを再現した両手後ろ組みのハイキックのポージング、

スラッシュやウィンド、ハートのエフェクトパーツの使用。

そしてハンコックならではのエロボディー。

もう、申し分ないデスね~。

僕としてはハンコックは胸元の開いたドレスよりこういったタイトなドレスの方が似合うと思うのですよ。

さてさて、次は何がリリースされますかね~。

アンパイでいくならナミなんでしょうけど奇をてらってエフェクトパーツてんこ盛りのベビー5辺りなんかだしてくれたら即ポチなんですけど。

あ、もちろん頭部パーツは差し替えで「私、必要とされてる!!!」も再現して欲しいデス。


ではでは~ また次回。 (゚Д゚)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

0 Comments

Post a comment