タイトー 艦隊これくしょん -艦これ-×スペースインベーダーコラボ 夕立改二フィギュア レビュー

夕立 インベーダー0


【セット内容】

夕立 インベーダー1
本体×1、台座×1。

夕立 インベーダー2

台座。
懐かしのスペースインベーダーのドット絵がプリントされています。


【全体】

夕立 インベーダー3

夕立 インベーダー4

夕立 インベーダー5

夕立 インベーダー6

夕立 インベーダー7

夕立 インベーダー8

夕立 インベーダー9

夕立 インベーダー10
夕立改二の水着コスとスペースインベーダーのコラボアイテム。
とは言ってもビーチボールと台座にしかスペースインベーダーのデザインはないのでスペースインベーダー色は薄め。


【各部位】

夕立 インベーダー11
頭部前面。
少し幼い感じの夕立改二。
アイプリやチークがとても綺麗で口のフォルムも良いデス。

夕立 インベーダー12
頭部右側面。
前髪は動きが付いていてグラデ塗装仕様。

夕立 インベーダー13
頭部左側面。
前髪は結わいて後ろで留めています。
ゴールドの髪留めは元デザ通り。

夕立 インベーダー14
後頭部。
後ろ髪はかなりのボリュームで細かく動きが付いています。
こちらもグラデ塗装仕様。

夕立 インベーダー15
頭頂部。
リボンや特徴のあるアホ毛は元デザ通り。

夕立 インベーダー16
胸部。
水着のトップはホワイトとブラックのツートン。
中央にはリボンがあしらわれています。
首には元デザ同様、マフラーが巻かれています。

夕立 インベーダー17
おぱーいを横から。
夕立改二らしいキュートなボリューム。

夕立 インベーダー18
水着のアンダーはスカート仕様。
おへそもきっちり造形されています。

夕立 インベーダー19
胴体を横から。
スカート側面にはホワイトの大きなリボンがワンポイントであしらわれています。

夕立 インベーダー20
背中。
後ろ髪のボリュームがすんごいのでこの角度からしか背中全体をとらえる事ができません。

夕立 インベーダー21
スカート後面。
スカートのプリーツも抜かりない仕上がり。

夕立 インベーダー22
スカート内アンダーもトップ同様、ブラック。

夕立 インベーダー23
折角なのでアンダーを何枚か。

夕立 インベーダー24

夕立 インベーダー25

夕立 インベーダー26
右腕。
ビーチボールを抱えているデザイン。

夕立 インベーダー27
\_(・ω・`) コレ、このビーチボールはプラ製なのですがとても質感が良いですね~。
本物のビニールと見間違える程のクオリティー。
どうやったらこういう風にできるんだろう・・・。凄いデス。
ビーチボールにはスペースインベーダーがチラホラいますね。

夕立 インベーダー28
左腕前面。

夕立 インベーダー29
左腕後面。

夕立 インベーダー30
脚前面。
スリムで綺麗なおみ足でございます。

夕立 インベーダー31
脚左側面。
ところどころシャドーが吹かれていて皮膚感が良く出ています。

夕立 インベーダー32
脚後面。

夕立 インベーダー33
脚右側面。

夕立 インベーダー34
足側面。
靴はビーサン。カラーはライトグリーン。
右足のみで台座と接続する仕様。

夕立 インベーダー35
足前面。
ビーサンの表面もきっちり塗装されていて好印象。

夕立 インベーダー36
足裏。
ビーサンなので特に造形はなし。


【比較】

夕立 インベーダー37
「S.H.Figuarts ウルトラマンオーブ オーブオリジン」と。
夕立改二の高さは台座を入れて約20㎝。


【鑑賞タイム】

夕立 インベーダー38

夕立 インベーダー39

夕立 インベーダー40

夕立 インベーダー41

夕立 インベーダー42

夕立 インベーダー43

夕立 インベーダー44

夕立 インベーダー45

夕立 インベーダー46

夕立 インベーダー47

夕立 インベーダー48

夕立 インベーダー49

夕立 インベーダー50

夕立 インベーダー51

夕立 インベーダー52

夕立 インベーダー53

夕立 インベーダー54

夕立 インベーダー55

夕立 インベーダー56

夕立 インベーダー57

夕立 インベーダー58



本日のフィギュアレビューは「タイトー 艦隊これくしょん -艦これ-×スペースインベーダーコラボ 夕立改二フィギュア」デス。

スペースインベーダー・・・懐かしいデスね~。

おっさんの僕世代は小さい頃、かなりお世話になりました。

なんで、今スペースインベーダーと艦これがコラボするのかは良くわかりませんが

スペースインベーダーと聞くだけで胸熱になるおっさんの僕には嬉しい限りデス。

んが、フィギュアの方はあんまりスペースインベーダーを主張してない感じデスね。

夕立の水着コスは夏っぽくてすんごく良いデス。

ポージングも顔の表情も全体的な塗装もクオリティーが高いと思います。

でも、肝心のスペースインベーダーはビーチボールと台座にちょこっといるだけで存在感、薄っ!

例えば水着のトップにインベーダーのドット絵をプリントするとかもう少し主張しても良かったかも。(・ω・`)

まぁ、フィギュアとしてはとても質の高い1品なので夕立ファンならオススメですよん。(*´ω`*)


ではでは~ また次回。 (゚Д゚)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

0 Comments

Post a comment