バンプレスト ワンピース CREATOR×CREATOR -NEFETARI.VIVI- レビュー

CREATOR ビビ68


【セット内容】

CREATOR ビビ1
本体×2、マント×1、台座×1。


【全体】

CREATOR ビビ2

CREATOR ビビ3

CREATOR ビビ4

CREATOR ビビ5

CREATOR ビビ6

CREATOR ビビ7

CREATOR ビビ8

CREATOR ビビ9
コスはドレッシーな感じで振り向き笑顔のポージング。
大きなマントがかなり立体的でボリューミー。


【各部位】

CREATOR ビビ10
頭部前面。
アイプリが綺麗デス。
左目ウインクもポイント高し。
口のフォルムも良いですね~。

CREATOR ビビ11
頭部右側面。
こちら側から見ても顔の再現度はかなり高いデスね。

CREATOR ビビ12
頭部左側面。
左側は後ろ髪に覆われていてほぼ顔が見えません。
前に流れた後ろ髪の造形が細かくて素晴らしいデス。

CREATOR ビビ13
後頭部。
流れるような髪の毛の造形がとても美しいデスね~。
ワンポイントの髪どめも丁寧に仕上げられています。

CREATOR ビビ14
頭頂部。
この辺りの造形も抜かりないデス。

CREATOR ビビ15
そしてこのおぱーいである。(*´ω`*)
ビビらしいボリュームデス。

CREATOR ビビ16
おぱーい右側面。
トップとアンダーの差が激しいデス。(*´ω`*)

CREATOR ビビ17
おぱーい左側面。
右のおぱーいとは若干フォルムが違っていて良いデスね~。

CREATOR ビビ18
腰周り。
キュッとしまったウェスト。
腰飾りの造形もとても細かく仕上げられています。

CREATOR ビビ19
背中。
程よく露出した背中が萌えマス。
つーか、背中からおぱーい見えてます。どんなおぱーいなの (。-`ω´-)?

CREATOR ビビ20
お尻周り。
ドレス故かボリューム控えめなおしーりデス。

CREATOR ビビ21
角度を変えて。

CREATOR ビビ22

CREATOR ビビ23
ドレス下の露出はこれが限界デス。

CREATOR ビビ24
右腕前面。

CREATOR ビビ25
右腕側面。
腕輪や裾の造形が細かいデス。

CREATOR ビビ26
左腕前面。
こちらも右腕同様の仕上がり。

CREATOR ビビ27
左腕側面。

CREATOR ビビ28
マント左側面。
かなりまたたいたデザイン。

CREATOR ビビ29
マント右側面。
かなり大きく動きが付いてマスね~。

CREATOR ビビ30
マント後面。
すんごい迫力デス。

CREATOR ビビ31
マント上面。

CREATOR ビビ32
脚前面。
末広がりのデザインがとても綺麗。

CREATOR ビビ33
脚左側面。
縦に入ったラインも凄く丁寧に仕上げられています。

CREATOR ビビ34
脚後面。

CREATOR ビビ35
脚右側面。

CREATOR ビビ36
足側面。
シンプルなヒールデス。

CREATOR ビビ37
足前面。

CREATOR ビビ38
足裏。
足裏の凹と台座の凸を接続する仕様。


【比較】

CREATOR ビビ39
「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ」と。
ビビの高さは台座を入れて約20㎝、マントを入れた奥行は約11㎝。


【鑑賞タイム】

CREATOR ビビ40

CREATOR ビビ41

CREATOR ビビ42

CREATOR ビビ43

CREATOR ビビ44

CREATOR ビビ45

CREATOR ビビ46

CREATOR ビビ47

CREATOR ビビ48

CREATOR ビビ49

CREATOR ビビ50

CREATOR ビビ51

CREATOR ビビ52

CREATOR ビビ53

CREATOR ビビ54

CREATOR ビビ55

CREATOR ビビ56

CREATOR ビビ57

CREATOR ビビ58

CREATOR ビビ59

CREATOR ビビ60

CREATOR ビビ61

CREATOR ビビ62

CREATOR ビビ63

CREATOR ビビ64

CREATOR ビビ65

CREATOR ビビ66

CREATOR ビビ67

CREATOR ビビ68



本日のフィギュアレビューは「バンプレスト ワンピース CREATOR×CREATOR -NEFETARI.VIVI-」デス。

毎回、クオリティーの高いアイテムをリリースしているこのシリーズですが今回ももれなく質が高いと感じました。

顔の表情が良いデスし、作画再現度も高め。髪の毛の造形も細かい。

それからドレスのふんわりとしたフォルムが素晴らしいデスし、マントがとても横に大きく華奢なビビの体に迫力を付加していますね。

おぱーいのボリュームはスリムなビビの体とのアンマッチが楽しめます。

キュッとしまったおしーりはドレスにマッチしてこちらもグーデス。

ビビのフィギュアは割りと当たり外れがあるのでこれはビビファンにはたまらないアイテムじゃないかなぁ~と思いました。

9月にはこのシリーズで「大猿 ベジータ」がリリースされます。

今回のアイテムとは真逆のアイテムなのでそちらも楽しみにしたいと思います。


ではでは~ また次回。 (゚Д゚)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

2 Comments

しゃんしゃん  

バンプレストのワンピースのフィギュアはたった4つのパーツでできるのですね。こんなきれいなフィギュアがあればマニアにはたまらないでしょうね。応援して帰ります。

2017/09/10 (Sun) 20:21 | REPLY |   

よーきー  

Re: しゃんしゃん様

> バンプレストのワンピースのフィギュアはたった4つのパーツでできるのですね。こんなきれいなフィギュアがあればマニアにはたまらないでしょうね。応援して帰ります。

コメントありがとうございます。(*´ω`*)
ビビのフィギュアは本当に当たり外れがあるので今回はグッジョブな感じデス。
プライズでこのクオリティーを出してくれたのはすんごく嬉しい限りデスね~。

2017/09/11 (Mon) 02:34 | REPLY |   

Post a comment