HG ジンクス レビュー

HG ジンクス1


【キット内容】
ランナー×3、ポリキャップ×1、シール×1。


【組み立て内容】
素組み、シール貼り、各所スミ入れ、一部塗装。


【全体】

HG ジンクス2

HG ジンクス3

HG ジンクス4

HG ジンクス5

HG ジンクス6
グレーとホワイトを基調色としていてかなり渋め。
胸部と腰部にあるバインダーが特徴的デス。


【各部位】

HG ジンクス7
頭部前面。
特徴的な4個のカメラ部は全面シール。

HG ジンクス8
頭部右側面。
側面円形のグレーはシール。

HG ジンクス9
角度を変えて。
やっぱ、奇抜なデザインだなぁ~。

HG ジンクス10
後頭部。
特筆すべき点はないデス。

HG ジンクス11
頭頂部。
両サイドにはGNバルカンが造形されています。
中央部は内部にシールを貼ってクリアパーツを被せる仕様。

HG ジンクス12
胸部。
大型のバインダーが特徴的デス。
バインダーは若干ですが前後左右に可動します。

HG ジンクス13
バインダー裏は肉抜きではなくしっかり別パーツで造形が施されています。

HG ジンクス14
胸部内部にはGNコンデンサがあります。
内部にシールを貼ってクリアパーツを被せる仕様。
ジンクスは疑似太陽炉なのでカラーリングはパープル。

HG ジンクス15
腰部。
腰部パーツの両サイドにバインダーが装着されているというデザイン。
なのでフロントアーマーはありません。

HG ジンクス16
腰部大型バインダー。
 
HG ジンクス17
こちらのバインダーも裏は肉抜きではなく別パーツで造形が施されています。

HG ジンクス50
腰部バインダーは垂直方向に270°回転可動。

HG ジンクス18
胴体を横から見た感じ。

HG ジンクス19
背中には疑似太陽炉が装備されています。

HG ジンクス20
疑似太陽炉を横から。
基部と太陽炉のグレーのマーキングはシール。

HG ジンクス21
リアアーマー。

HG ジンクス22
リアアーマーを横から見た感じ。

HG ジンクス23
リアアーマー内にはバーニアが1基装備されています。
バーニア内部はメタリックグリーンで塗装しました。

HG ジンクス24
背中を横から見た感じ。

HG ジンクス25HG ジンクス26
HG ジンクス27HG ジンクス28
四肢。
胴体同様、グレーとホワイトを基調色としています。
胴体とのバランスは良好。
足が若干高めなのが特徴的。

HG ジンクス29
腕前面。
肩側面には突起があります。
前腕の凹は後述のGNビームライフルをマウント用デス。

HG ジンクス30
腕側面。
前腕の凹は後述のGNシールドマウント用デス。
手の甲と肘のグレーはシール。

HG ジンクス31
腿側面。
かなり奇抜なデザイン。

HG ジンクス51
腿後面のパーツは上方へ90°可動します。

HG ジンクス32
足側面。
くるぶしのグレーはシール。

HG ジンクス33
腿前面。

HG ジンクス34
足前面。
足首カバーのグレーはシール。

HG ジンクス52
足首カバーは上方へ90°可動。

HG ジンクス35
足裏。
ほぼ肉抜き仕様。
あまりに味気ないので後部の凹内部はメタリックグリーンで塗装しました。

HG ジンクス36
リアアーマー下面基部のパーツを取り外すと非ポリキャップのスタンド用凹が露出します。


【武装他】

HG ジンクス37
GNビームライフル(ショートバレル)。
ライフル後部のパーツで前腕と接続します。

HG ジンクス38
フォアグリップは可動式。

HG ジンクス39
GNビームライフル(ロングバレル)。
砲身と上部センサーパーツを取り付けて再現します。

HG ジンクス40
上部センサーのパープルはシール。

HG ジンクス41
銃口下部のパープルもシール。

HG ジンクス42
GNビームサーベル×2。

HG ジンクス43
GNシールド。
ディフェンスロッド仕様ですが回転させる事はできません。
中央のグレーはシール。

HG ジンクス44
GNシールドは前腕側面にマウントします。

HG ジンクス45
平手パーツは左手のみ付属します。


【可動範囲】

HG ジンクス46
肩は水平方向に45°、上腕ロール可動、肘90°、股関節は水平方向に45°可動。

HG ジンクス47
股関節は垂直方向に45°、腰は360°回転可動。腰の前屈・後屈はほんの気持ち程度。

HG ジンクス48
腿ロール可動、膝約135°、足首45°可動。

HG ジンクス49
足首は水平方向に45°可動。


【アクションタイム】

HG ジンクス53

HG ジンクス54

HG ジンクス55

HG ジンクス56

HG ジンクス57

HG ジンクス58

HG ジンクス59

HG ジンクス60

HG ジンクス61

HG ジンクス62

HG ジンクス63

HG ジンクス64

HG ジンクス65

HG ジンクス66

HG ジンクス67

HG ジンクス68

HG ジンクス69

HG ジンクス70

HG ジンクス71

HG ジンクス72

HG ジンクス73



本日のプラモデルレビューは「HG ジンクス」デス。

僕としてはダブルオーファーストシーズンの敵陣営では1番好きな機体ですね。

ちなみに2番はアグリッサです、キット化してくれないかしら・・・・Ҩ(´-ω-`)

それはさておき、ランナーたったの3枚でこれ程のクオリティーのキットが組めるのですからコスパは半端ないデス。

それでいて再現度は超高いときてる・・・、マジでオススメのキットですよ~。

多少、可動域に難がある部分もありますが普通にポージングさせる分には申し分ないデス。

武装もロングバレル含め全て揃っているのでプレイバリューも高いッス。

ちなみに今回、取説読んで初めて知ったのですがジンクスの手ってGNクローって武器なんですねぇ。

劇中では使用してなかったと思うので知りませんでした。

これがガラッゾとかに流用されたのかなぁと想像すると胸熱ですが多分、しょんな訳ないな。

限定で尚且つGBF仕様ではありますがようやくジンクスIVがリリースされるのでそちらも楽しみデス。(*´ω`*)


ではでは~ また次回。 (゚Д゚)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

amazon と でじたみん で (゚Д゚)ノ 売ってるよん♪
関連記事

0 Comments

Post a comment