フィギュアーツZERO マルコ -不死鳥ver.- レビュー

FZERO マルコ 不死鳥50


【全体】

FZERO マルコ 不死鳥2

FZERO マルコ 不死鳥3

FZERO マルコ 不死鳥4

FZERO マルコ 不死鳥5

FZERO マルコ 不死鳥6

FZERO マルコ 不死鳥7

FZERO マルコ 不死鳥8

FZERO マルコ 不死鳥9
マルコの能力発動時の状態をエフェクトパーツをふんだんに使用して再現しています。
もう、見た目が物凄く派手で綺麗。


【各部位】

FZERO マルコ 不死鳥10
頭部前面。
顔は作画にかなり忠実。良い意味でブサイクな感じが良く出来ています。

FZERO マルコ 不死鳥11
頭部右側面。
独特の卵型の頭部のフォルムもしっかり再現されています。

FZERO マルコ 不死鳥12
頭部左側面。
右側もそうでしたが頭部の分割ラインがやや目立ちマスね。

FZERO マルコ 不死鳥13
後頭部。

FZERO マルコ 不死鳥14
頭頂部。
パイナップル型の髪型もしっかり再現されています。

FZERO マルコ 不死鳥15
胸部のタトゥーもしっかり再現。
首から鎖骨にかけてのラインが良いデスね。


FZERO マルコ 不死鳥16
腹部右側面。
腹筋の筋の造形が良い塩梅。

FZERO マルコ 不死鳥17
腹部左側面、腰部。
ブルーの腰布やゴールドの装飾も良く仕上げられています。

FZERO マルコ 不死鳥18
背中。
パープルのシャツを羽織ってはいますが背中全体が「復活の炎」に覆われているので露出は少な目。

FZERO マルコ 不死鳥19
臀部。
背中から腰にかけての筋もきっちり造形されています。

FZERO マルコ 不死鳥20
右腕前面。

FZERO マルコ 不死鳥21
右腕側面。
手首まで「復活の炎」で覆われています。
「復活の炎」は全面エフェクト仕様。

FZERO マルコ 不死鳥22
右腕後面。
所々、青い炎の先端がイエローで塗装されています。

FZERO マルコ 不死鳥23
右手アップ。

FZERO マルコ 不死鳥24
左腕前面。
こちらも手首まで「復活の炎」で覆われています。

FZERO マルコ 不死鳥25
左腕後面。
肩から手首までエフェクトでびっしり。

FZERO マルコ 不死鳥26
左手アップ。

FZERO マルコ 不死鳥27
右脚前面。
腿と足に「復活の炎」が造形されています。

FZERO マルコ 不死鳥28
右脚後面。

FZERO マルコ 不死鳥29
右足アップ。
足指もきっちり表情付けされています。

FZERO マルコ 不死鳥30
右足裏。

FZERO マルコ 不死鳥31
左脚前面。
こちらも腿に「復活の炎」が。
足の指はちょっと浮き気味。

FZERO マルコ 不死鳥32
左脚後面。

FZERO マルコ 不死鳥33
左足アップ。

FZERO マルコ 不死鳥34
翼(右)前面。
翼は全面エフェクト仕様でクリア、ブルー、イエローでカラーリングされています。

FZERO マルコ 不死鳥35
翼(右)側面。

FZERO マルコ 不死鳥36
翼(右)後面。
もう、ハンパなく造形が細かいデスね~。

FZERO マルコ 不死鳥37
翼(左)前面。

FZERO マルコ 不死鳥38
翼(左)後面。
こちらも抜かりない仕上がり。

FZERO マルコ 不死鳥39
台座エフェクト前面。
こちらのエフェクトは下部がグリーンで塗装されています。

FZERO マルコ 不死鳥40
台座エフェクト左側面。

FZERO マルコ 不死鳥41 台座エフェクト後面。

FZERO マルコ 不死鳥42
台座エフェクト右側面。

FZERO マルコ 不死鳥43
台座には「MARCO THE PHOENIX」の文字と「ドン!」の擬音が。


【付属品】

FZERO マルコ 不死鳥1
右脚を支える支柱が付属しますが本体と台座は3ヶ所でしっかり固定されているので使用しなくても問題ありません。


【比較】

FZERO マルコ 不死鳥44
「S.H.Figuarts 仮面ライダーゴースト グレイトフル魂」と。
マルコの高さは台座を入れて約17㎝。


【鑑賞タイム】

FZERO マルコ 不死鳥45

FZERO マルコ 不死鳥46

FZERO マルコ 不死鳥47

FZERO マルコ 不死鳥48

FZERO マルコ 不死鳥49

FZERO マルコ 不死鳥50

FZERO マルコ 不死鳥51

FZERO マルコ 不死鳥52

FZERO マルコ 不死鳥53

FZERO マルコ 不死鳥54

FZERO マルコ 不死鳥55

FZERO マルコ 不死鳥56

FZERO マルコ 不死鳥57

FZERO マルコ 不死鳥58



本日のフィギュアレビューは「フィギュアーツZERO マルコ -不死鳥ver.-」デス。

造形王頂上決戦VIの第1位もマルコだったし最近、なんかマルコ来てます???

しかしバンダイのエフェクトパーツのクオリティーはすんごいデスね~。

今回のアイテムも腕、翼、台座とエフェクトパーツてんこ盛りで物凄い事になってます。

しかもそのエフェクトパーツは単色ではなく複数のカラーで構成されているんですよねぇ。

これには正直、脱帽しました。(*´ω`*)

とにかく、エフェクトパーツがもう、美しい、神々しいレベル。

これで顔がマルコじゃなかったらwwwwなんて言うとマルコファンに怒られてしまいますねぇ。

9月には同様のエフェクトパーツ仕様のハンコックもリリースされますし他のキャラも欲しくなりますね。

とりあえずエフェクトの申し子、鉄板のナミさんあたりをお願いしたいかな。


ではでは~ また次回。 (゚Д゚)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

amazon と イエローサブマリン楽天市場店 で (゚Д゚)ノ 売ってるよん♪
関連記事

0 Comments

Post a comment