バンプレスト ドラゴンボールZ SCultures BIG 造形天下一武道会7 其ノ五 ブルマ レビュー

造形王天下一7 ブルマ64


【セット内容】

造形王天下一7 ブルマ1
本体×1、台座×1。


【全体】

造形王天下一7 ブルマ2

造形王天下一7 ブルマ3

造形王天下一7 ブルマ4

造形王天下一7 ブルマ5

造形王天下一7 ブルマ6

造形王天下一7 ブルマ7

造形王天下一7 ブルマ8

造形王天下一7 ブルマ9
初登場時のブルマを下手なアレンジをせず忠実に立体化しています。
まるで漫画から飛び出してきたんじゃないかと錯覚するくらい見事な仕上がりデス。


【各部位】

造形王天下一7 ブルマ10
顔の全体的なデザインは作画にかなり忠実デス。
アイプリもとても綺麗でこちらも作画に忠実。
口のデザインはちょびっとアレンジ入ってます。

造形王天下一7 ブルマ11
左サイド。
髪の毛や編み込みのポニテの造形が見事デス。

造形王天下一7 ブルマ12
右サイド。
もみあげもきちんと造形されています。

造形王天下一7 ブルマ13
後ろ髪も同様の仕上がり。

造形王天下一7 ブルマ14
ポニテの付け根には大きなリボンが。

造形王天下一7 ブルマ15
コスも作画を忠実に再現しています。
胸の「BULMA」の文字が立体的なのは良いアレンジですね~。

造形王天下一7 ブルマ16
服の上からでも分かるおぱーいはふんわりと軟らかそうな感じ。
この時、ブルマ16歳。

造形王天下一7 ブルマ17
ワンピの下の部分もしっかりと造形が施されています。
また基調のピンクの発色が凄く良いデス。

造形王天下一7 ブルマ18
左腰のポシェット。
エナメルっぽい質感デス。

造形王天下一7 ブルマ19
背中の「97」の文字も作画通り。
こちらも立体的な造形になっています。

造形王天下一7 ブルマ20
ワンピ裏面。

造形王天下一7 ブルマ25
右腰には拳銃のホルスターが。
こちらも作画通りデス。
ちなみに拳銃は脱着できません。

造形王天下一7 ブルマ21
そしてパンツは白である。
劇中で悟空にパンツを見せるシーンでも白だったのでこちらも忠実に再現されています。

造形王天下一7 ブルマ22
角度を変えて。
エロいデザインのパンツではないんですがなぜかエロく感じてしまう謎。

造形王天下一7 ブルマ23
パンツ後ろ。

造形王天下一7 ブルマ24
なかなか肉感のある造形デス。

造形王天下一7 ブルマ26
左腕前面。
腰に手を当てているデザイン。
こちらも作画と同じ。

造形王天下一7 ブルマ27
左腕後面。

造形王天下一7 ブルマ28
さすがに秒針などはオミットされていますが腕時計もしっかり造形されています。

造形王天下一7 ブルマ29
右腕。

造形王天下一7 ブルマ30
右手はグローブ装備でドラゴンレーダーを持っています。
こちらも作画を忠実に再現しています。

造形王天下一7 ブルマ31
ドラゴンレーダーアップ。
グリッドもきっちりと再現されています。
作中ではこの時、数か所レーダーに反応があったので
ピカッと光るような塗装がされていたらテンションMAXでしたねw

造形王天下一7 ブルマ32
グローブの表面の質感も上々。

造形王天下一7 ブルマ33
脚前面。
16歳っぽい幼い感じのスラッとした脚デス。

造形王天下一7 ブルマ34
脚左側面。
脚には特に動きは付いておらず素立ち。

造形王天下一7 ブルマ35
脚後面。

造形王天下一7 ブルマ36
脚右側面。

造形王天下一7 ブルマ37
足。
短い靴下とスニーカーの組み合わせ。

造形王天下一7 ブルマ38
スニーカーの表面の質感も良い感じデス。

造形王天下一7 ブルマ39
足裏には造形は特にありません。
足裏の凸と台座の凹を接続する仕様。


【比較】

造形王天下一7 ブルマ40
「S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ベジータ」と。
ブルマの高さは台座を入れて約18㎝。


【鑑賞タイム】

造形王天下一7 ブルマ41

造形王天下一7 ブルマ42

造形王天下一7 ブルマ43

造形王天下一7 ブルマ44

造形王天下一7 ブルマ45

造形王天下一7 ブルマ46

造形王天下一7 ブルマ47

造形王天下一7 ブルマ48

造形王天下一7 ブルマ49

造形王天下一7 ブルマ50

造形王天下一7 ブルマ51

造形王天下一7 ブルマ52

造形王天下一7 ブルマ53

造形王天下一7 ブルマ54

造形王天下一7 ブルマ55

造形王天下一7 ブルマ56

造形王天下一7 ブルマ57

造形王天下一7 ブルマ58

造形王天下一7 ブルマ59

造形王天下一7 ブルマ60

造形王天下一7 ブルマ61

造形王天下一7 ブルマ62

造形王天下一7 ブルマ63

造形王天下一7 ブルマ64



本日のフィギュアレビューは「バンプレスト ドラゴンボールZ SCultures BIG 造形天下一武道会7 其ノ五 ブルマ」デス。

このデザインを初めて見た時、「アレ?これっって・・・・?」と思い

コミックス第1巻を見てみたらやっぱりブルマが初登場した時のデザインと全く同じでした。

口などは多少アレンジ入っていますがほんと作画に忠実でまるで漫画から飛び出してきたみたい。

こんなに作画に忠実に立体物を作成できるものなんだと感心した次第デス。

最近では超アレンジが入ったドラゴンボールギャルズとかもありますね。

あれはあれでエロくて良いのですがこういった作画を忠実に再現したフィギュアというのは

あんまりないと思うのである意味レアですし、これからもこういった趣向のフィギュアをリリースして欲しいですね~。


ではでは~ また次回。 (゚Д゚)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

amazon と 遊you 楽天市場店 で (゚Д゚)ノ 売ってるよん♪
関連記事

0 Comments

Post a comment