バンプレスト ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦Ⅵ Vol.2 たしぎ レビュー

造形王 たしぎ60


【セット内容】

造形王 たしぎ1
本体×2、刀×1、台座×1


【全体】

造形王 たしぎ2

造形王 たしぎ3

造形王 たしぎ4

造形王 たしぎ5

造形王 たしぎ6

造形王 たしぎ7
造形王 たしぎ8

造形王 たしぎ9
ポージングが如何にもたしぎらしいデス。
頭が小さく頭身も良いバランス。
カラフルなシャツと海軍のコート、刀の組み合わせが凄くイイ。


【各部位】

造形王 たしぎ10
めがねっ子のフィギュアは当たりハズレがかなりありますがこれは当たりですね。
メガネのレンズはありません。ハズレものはそこら辺にこだわってレンズを付けちゃうパターンが多いです。
表情は部下に指示を出しているような感じかな。

造形王 たしぎ11
角度を変えて。
口の中の造形も抜かりない感じ。

造形王 たしぎ12
右サイド。
髪の毛の造形もかなり細かいデス。

造形王 たしぎ13
左サイド。
こちらも同様の仕上がり。

造形王 たしぎ14
後ろ髪は結わいているデザイン。

造形王 たしぎ15
シャツがカラフルでとても可愛らしいです。
あとおぱーいのボリュームが丁度良い塩梅。

造形王 たしぎ16
右サイド。

造形王 たしぎ17
左サイド。
かなりボリューミー。

造形王 たしぎ18
ジーンズの腰周りの造形も細かく仕上げられています。

造形王 たしぎ19
海軍のコート。
ピンク一色でこちらも可愛いデス。
脱着は不可。

造形王 たしぎ20
右サイド。
袖のシワなんかも細かく造形されています。

造形王 たしぎ21
左サイド。
コートが平坦ではなくかなり立体的に造形されているのが分かりますね。

造形王 たしぎ22
中央にはおなじみの「正義」の文字。

造形王 たしぎ23
右サイドアップ。
襟のファーや肩当てなども細かく造形されています。

造形王 たしぎ24
左サイドアップ。
こちらも同様の仕上がり。

造形王 たしぎ25
腕の裾も丁寧に仕上げられていますね。

造形王 たしぎ26
左腕。
めがねをクイッとあげるたしぎのしぐさを見事に再現しています。

造形王 たしぎ27

造形王 たしぎ28
グローブや指の造形も細かく仕上げられています。

造形王 たしぎ29
刀。
右腰に接続するため一部コートに隠れてしまいますがかなり長いので迫力は十分。

造形王 たしぎ30
右手は刀の柄に添えられています。
右手は軟質素材製。

造形王 たしぎ31
刀の柄はかなり細かく仕上げられています。

造形王 たしぎ32
鞘も同様。

造形王 たしぎ33
背中はコートで隠れてしまうのでこれが限界の露出。

造形王 たしぎ34
脚前面。
脚細っそ!
左膝を少し内側に曲げているデザインが結構好き。

造形王 たしぎ35
脚左側面。
左脚は少し前傾。

造形王 たしぎ36
脚後面。

造形王 たしぎ37
脚右側面。
こうやってぐるりと見ると一見、淡泊なデザインですが細やかにポージングされていて雰囲気が物凄く出ています。

造形王 たしぎ38
ブーツは濃いめのピンク。

造形王 たしぎ39
足首とブーツの接合面はうまく造形してあって履いている感が良く出ています。

造形王 たしぎ40
足裏。
右足はしっかり造形されています。
足裏で台座と接続する仕様。


【比較】

造形王 たしぎ41
フィギュアーツの仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズと。
たしぎの高さは台座を入れて約16㎝。


【鑑賞タイム】

造形王 たしぎ42

造形王 たしぎ43

造形王 たしぎ44

造形王 たしぎ45

造形王 たしぎ46

造形王 たしぎ47

造形王 たしぎ48

造形王 たしぎ49

造形王 たしぎ50

造形王 たしぎ51

造形王 たしぎ52

造形王 たしぎ53

造形王 たしぎ54

造形王 たしぎ55

造形王 たしぎ56

造形王 たしぎ57

造形王 たしぎ58

造形王 たしぎ59

造形王 たしぎ60



本日のフィギュアレビューは「バンプレスト ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦Ⅵ Vol.2 たしぎ」デス。

造形師さんは今回から導入された「プロデューサー推薦枠」のko_nen氏。

残念ながらポイントでは一番低い点でしたが

キャラクターの選考理由についてこう語っています。

「メガネカワイイからです。あと委員長感。」

ko_nen氏、グッジョブ ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まさに僕と意見が完全合致、素晴らしい・・・。

たしぎのフィギュアも色々と出ていますがこんなに委員長感が出ているのも

なかなかお目にかかれないのでレアですね、これ。


ではでは~ また次回。 (゚Д゚)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

amazon と サイドイン で (゚Д゚)ノ 売ってるよん♪
関連記事

0 Comments

Post a comment