バンプレスト マーベル・ユニバース CREATOR×CREATOR - SPIDER-MAN - レビュー

【セット一式】

本体×2、糸パーツ×1、台座×1、支柱×1

台座は高層ビルをイメージしている模様。これはなかなか良い台座だ。
【全体】









ご覧の通り、物凄く奥行があって躍動感があって立体的で素晴らしいデザインデス。
【各部位】

頭部全体のグリッドの塗装はかなり正確。


顔の凹凸なんかも上手に造形されてマス。

後ろも抜かりなし。

胸筋より腹筋が凄い事に。

背中の盛り上がりとか横っぱらの筋肉とかもう、しゅごいね、コレ。

股間のラインも非常に綺麗。

そしてこの首と肩の筋肉である。素晴らしいの一言。

スパイダーマンのマークが筋肉の造形にしたがって歪んでるのもポイントが高いデスよ。

スパイディーは支柱が長く台座からかなり上の位置で宙に浮いていますが支柱が太く安定しているのでグラつく事はないです。

腕も上腕から手先にかけて筋肉とグリッド造形がお見事。

手の平、指先までしっかりとグリッドが施されています。

右腕には糸パーツを取り付け可能。

糸パーツは軟質素材なのである程度、表情を付ける事ができマス。

手首に凹部があってそこに糸パーツを取り付ける仕様。

糸パーツはかなり複雑にデザインされていマス。

太腿の筋肉もモリモリ。

足先までグリッド造形が丁寧に施されていマス。

足裏には特に造形はなくつるリンとした感じに。

ピンと伸びた右脚。

こちらも太ももから膝にかけての筋肉造形が見事。
【比較】

フィギュアーツのアイアンマンマーク45と。
スパイディーの高さは台座を入れて約19㎝、奥行約25㎝。
【鑑賞タイム】























本日の玩具レビューは「バンプレスト マーベル・ユニバース CREATOR×CREATOR - SPIDER-MAN -」です。
いやぁ、凄いデスね、これ。
デザインとか造形とか塗装精度とか半端ないッス。
特に立体感。
何気に糸パーツが意外と存在感があったりして。
このクオリティーを見せつけられたらリボのスパイディーとかどうでもよくなるなぁ。
あれはあれで可動仕様だから色々と好みのポージングを楽しめるけど高いしね。
このシリーズならデットプールとかウルヴァリンとかマーベル系色々欲しくなっちゃいマスわ。
ではでは~ また次回。 (゚Д゚)ノ
amazon
- 関連記事
-
- バンプレスト MARVEL 豪塊 IRON MAN レビュー
- バンプレスト マーベル・ユニバース CREATOR×CREATOR - SPIDER-MAN - レビュー