S.H.Figuarts メトロン星人 レビュー

SHF メトロン星人36


【全体】

SHF メトロン星人1

SHF メトロン星人2

SHF メトロン星人3

SHF メトロン星人4

SHF メトロン星人5
プロポーションやカラーリングは劇中準拠。
特に頭部の作り込みはかなりクオリティーが高いデス。
関節等もきっちり色分けされていて目立たない作りに。


【各部位】

SHF メトロン星人6
頭部全体。
全体的にツヤのある生物的な質感。
カラーリングもグラデ塗装で見栄えがとても良いデス。

SHF メトロン星人7
目アップ。
目もかなり作り込まれていますが周りのブラウンの部分の質感が極上レベル。

SHF メトロン星人8
サイドのイエローの部分はクリアパーツ製。
ふちのひだのような部分もかなり細かく造形されています。

SHF メトロン星人9
腰周り。
このあたりの造形は淡泊でスーツ準拠。

SHF メトロン星人10
後頭部。
タコとかイカの吸盤のようなデザインが秀逸。
前面とは打って変わってマットブラウンのカラーリング。

SHF メトロン星人11
背中。
こちらにも吸盤状の造形が。
中央にはスーツの分割ラインが再現されています。

SHF メトロン星人12
お尻周り。
腹部と臀部でカラーリングがしっかり分けられていますね。

SHF メトロン星人13
背中を横から見た感じ。
結構マッシブなフォルムです。

SHF メトロン星人14SHF メトロン星人15
SHF メトロン星人16SHF メトロン星人17
四肢。
ホワイト、ブルー、スカイブルー、レッド、イエローとかなり派手なカラーリングです。
膝関節も腿、すねと同様にブルーのカラーリングが施されていて関節が目立たないよう工夫されています。

SHF メトロン星人18
腕周り。
手?先は軟質素材製。
手から前腕にかけてグラデ塗装。
肘関節もレッドのカラーリングが施されていて関節が目立たないようになっています。

SHF メトロン星人19
腰周り。
全面、イエローカラーリングが施されています。

SHF メトロン星人20
腿周り。
こちらも同様。

SHF メトロン星人21
足周り。
造形やカラーリング自体は淡泊ですがややザラザラした質感になっています。

SHF メトロン星人22
足裏。
特に造形は施されていませんでした。


【付属品】

SHF メトロン星人23
ちゃぶ台、世界観再現用パーツ一式。
素直にタバコと取説に記載できないのも時代の流れなのかなぁ・・・(・ω・`) シミジミ
「EE」って何の銘柄だろう?


【可動範囲】

SHF メトロン星人24
肩は水平方向に90°、上腕ロール可動、肘135°、
股関節は水平方向に45°、腿ロール可動、膝135°、足首45°可動。

SHF メトロン星人25
股関節は垂直方向に前方約90°、後方45°、腰は360°回転可動。

SHF メトロン星人26
首、胸部は左右に約45°可動。

SHF メトロン星人27
後屈はこの程度可能。前屈はほんの気持ち程度。

SHF メトロン星人28
脚はあぐらをかけます。これで劇中再現もモウマンタイ。


【比較】

SHF メトロン星人29
設定ではセブンが40m、メトロン星人が50mなのでスケールはあっているようです。
しかしメトロン星人の方が大きいとは・・・・意外デス。


【アクションタイム】

SHF メトロン星人30

SHF メトロン星人31

SHF メトロン星人32

SHF メトロン星人33

SHF メトロン星人34

SHF メトロン星人35

SHF メトロン星人36

SHF メトロン星人37

SHF メトロン星人38

SHF メトロン星人39

SHF メトロン星人40

SHF メトロン星人41

SHF メトロン星人42

SHF メトロン星人43

SHF メトロン星人44

SHF メトロン星人45

SHF メトロン星人46

SHF メトロン星人47

SHF メトロン星人48

SHF メトロン星人49

SHF メトロン星人50

SHF メトロン星人51

SHF メトロン星人52

SHF メトロン星人53



本日のフィギュアレビューは「S.H.Figuarts メトロン星人」デス。

ウルトラマン系の星人やら怪獣もちょいちょいリリースされるようになってきて嬉しい限り。

ただ、お値段がちょい高いんですよねぇ。

発売済みのゼットンは6,480円、

6月のキングジョーは7,560円、7月のゴモラは8,964円、メフェラス星人に至っては限定で6,480円

このメトロンさんは少し安くて5,940円。

正直、欲しいけど手が出せない価格帯デス。(´Д⊂ヽ

せめて5,000円代でお願いしたいなぁ。

クオリティーが高いから仕方ないのかもしれないけどお財布が痛すぎるよ。

僕みたいな貧乏サラリーマンは新品で購入するのは諦めて

時間をおいて中古とかオクとかでゲットするしかないですね。

その辺りが非常に残念。

あぁ、キングジョーとゴモラ欲しいよー(切実


ではでは~ また次回。 (゚Д゚)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

amazon と Outlet Plaza で (゚Д゚)ノ 売ってるよん♪
関連記事

0 Comments

Post a comment