アルター ソードアート・オンライン アスナ ウンディーネVer. 1/7 完成品フィギュア レビュー
- 2022/05/28(Sat) 00:00
- ソードアート・オンライン
- 0
- 0

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
商品説明
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■ メーカー アルター
■ 価格 20,680円(税込)
■ サイズ 全高:約270mm
■ 素材 ABS、PVC製
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
パッケージ
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

パッケージはアルターではお馴染みのクリアパーツ製となっており、大き過ぎず、小さ過ぎずのサイズでした。
/_/_/_/_/_/_/_/_/
台座
/_/_/_/_/_/_/_/_/

台座は円形でホワイトのカラーリング、何かの模様と「SWORD ART ONLINE ASUNA」の文字が再現されています。
中央には右足と接続するための金属製のピンがあります。
/_/_/_/_/_/_/_/_/
全体
/_/_/_/_/_/_/_/_/

劇中のALOの種族ウンディーネのデザインとなっています。
レイピアを持ち軽やかに宙を舞っている姿はとても綺麗です。







/_/_/_/_/_/_/_/_/
比較
/_/_/_/_/_/_/_/_/

「S.H.Figuarts( 真骨彫製法 ) 仮面ライダー電王 ロッドフォーム」との比較。
標準的なフィギュアーツと並べるとこの程度のサイズ感となります。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
各部位説明
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【頭部(前面:全体)】
左右に細やかな動きが付けられた前髪は長く、腰の辺りまで丈があります。

【頭部(前面)】
前髪は細かく造形されており、生え際までしっかり再現されています。
アイプリのデザインも細かくとても綺麗です。
ほほには薄っすらピンクのチークが再現されています。
また、口は造形と塗装で再現されています。
表情は綺麗ですが、笑顔でもキリッ顔でもなく全体的にアンニュイな印象を受けます。

【頭部(右側面)】
髪の毛はクリアパーツ製で、ブルー系の塗装が施されており、先端にいくにしたがって透明度が高くなっています。

腕にやや隠れ気味ですが、ウンディーネの特長的な耳も再現されています。
また、編み込みの髪の毛もしっかり再現されています。

【頭部(左側面)】
髪の毛は2色のブルー系の塗装が施されており、それにより濃淡が再現されています。

【頭部(後面)】
後ろ髪はかなり繊細で、立体的にデザインされています。

【頭部(上面)】
こちらからのアングルでも髪の毛のブルーの濃淡や立体的なデザインが確認できます。

【頭頂部】
腕でやや隠れ気味ですが、この辺りはホワイト系のシャドーが吹かれています。

【胴体(前面)】
劇中通り、とてもスレンダーなフォルムです。過度な腰のくびれはありません。
腰をやや右側へ捻っており、トップスの長めのコートは左右に大きく広がっているデザインとなっています。

トップスやコート、スカートのブルーのラインは2色が使用されており、塗装精度は高く、とても綺麗です。
胸の装飾やベルトのバックルのシルバーの発色が良いです。
また、ホワイトの部分には随所にパープル系のシャドーが吹かれています。

胸の部分は上が少し開いているデザインで、肌が露出します。
胸上部にもシルバーの装飾が再現されています。

おっぱいを右からのアングルで。
アスナらしい、キュッとしまったフォルムのおっぱいとなっています。

おっぱいを左からのアングルで。
おっぱいや腹部には細かいシワが造形で再現されており、この辺りにもパープル系のシャドーが吹かれています。

【パンツ(前面)】
パンツはホワイトのカラーリングで、前面は際どいデザインではありません。

【パンツ(後面)】

やや角度を変えて。
お尻周りのパンツのラインはやや際どいデザインで、お尻の露出度が高いです。

【胴体(右側面)】
おっぱいのトップからお腹にかけてのラインはとても綺麗です。

スカートのアンダーも細かく造形と塗装で再現されています。

トップスのコートは宙に舞っているようなデザインとなっています。
コートの縁のブルーは濃いめのメタリックブルーのカラーリングとなっています。

【胴体(左側面)】
腰を右へ捻っているため、このアングルからお尻が確認できます。
背中からお尻のラインがとても綺麗です。
お尻のラインにはパープル系のシャドーが吹かれています。

こちらの面のスカートのアンダーも前面同様の仕上がりとなっています。

レイピアの鞘はホワイトをベースとして、先端にはパープル系のシャドーが吹かれています。

鞘の口の部分の装飾にはクリアパーツが使用されています。

こちら側のトップスのコートも宙を舞っているデザインとなっています。

背中の中央のラインは造形で再現されており、パープル系のシャドーが吹かれています。

トップスのコートを上からのアングルで。
コートは裾が円形に広がっており、かなり立体的なデザインとなっています。
コートには大胆なシワが造形で再現されており、シワにはパープル系のシャドーが吹かれています。

トップスのコートを下からのアングルで。
コートの裏面も丁寧に造形と塗装が施されています。

【右腕(全体)】
右手でレイピアを持ち、頭の後ろで構えているデザインとなっています。

レイピアはクリアパーツ製で、刃はホワイトをベースに先端と基部の部分に薄めのパープル系のシャドーが吹かれています。
尚、レイピアは手から取り外すことが可能です。

刃基部やグリップ周りのディテールは造形と塗装で細かく再現されています。

右手の握り手の指は1本1本丁寧に造形されています。

上腕は前腕とはセパレートのコスとなっています。
脇のシワは造形でしっかり再現され、ピンク系のシャドーが吹かれています。
個人的にはめちゃくちゃツボポイントです。

左腕は前腕を前髪の前に添えているデザインとなっています。
前腕や上腕のコスはとても細かく造形と塗装で再現されています。

左手のツメには、右手同様、ピンク系の塗装が施されています。

こちらの脇も良い感じに仕上がっております。
右脇同様、脇にはピンク系のシャドーが吹かれています。

前腕と手を上からのアングルで。
前腕のコスや左手の指の細やかなデザインが確認できます。

【脚(前面)】
右脚を真っすぐ伸ばし、左膝を内側へ寄せて大きく曲げているデザインとなっています。
露出したももにはピンク系のシャドー、膝周りには濃い目のブルーのシャドーが吹かれています。

中央に切れ込みの入ったデザインのブーツも丁寧に仕上げられています。

【脚(右側面)】
脚はかなりスレンダーなフォルムとなっていますが、膝やふくらはぎのおうとつはしっかり造形で再現されています。

ブーツはヒールのデザインとなっています。
ブーツには細かいシワが造形で再現されており、随所にパープル系のシャドーが吹かれています。

【脚(左側面)】
左膝は135°曲げたデザインとなっています。

【脚(後面)】
こちらからのアングルでも脚がかなりスレンダーなフォルムなのが確認できます。
膝裏のおうとつは造形で再現されており、濃いめのブルー系のシャドーが吹かれています。

左足裏には特にディテールはありませんが、しっかり塗装が施されています。

右足裏には台座の金属製のピンと接続するための正方形型の穴があります。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
鑑賞タイム
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/









































ではでは~ また次回。 (゚Д゚)ノ

- 関連記事
-
- アルター ソードアート・オンライン アスナ ウンディーネVer. 1/7 完成品フィギュア レビュー
- アクアマリン ソードアート・オンラインII シノン レビュー
- バンプレスト ソードアート・オンライン コード・レジスタ EXQフィギュア ~ミナモプリンセスアスナ~ レビュー
- バンプレスト ソードアート・オンライン コード・レジスタ EXQフィギュア ~ アクアシルフィード リーファ ~ レビュー
- セガ 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- リミテッドプレミアムフィギュア “アスナ” レビュー
- バンプレスト ソードアート・オンライン コード・レジスタ EXQフィギュア ~ブルーマリンアスナ~ レビュー
- バンプレスト ソードアート・オンライン コード・レジスタ EXQフィギュア~トロピカルシャワー直葉~ レビュー