【全体】





【比較】

旧版と。
旧版からはプロポーションがガラリとかわり、かなりマッシブなフォルムに。
ゴールドも落ち着いた感じの色合いになっています。
個人的には旧版も出来が良いと今でも思うので、捨てがたいですね。

「
S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」と。
ウィザードと並べても遜色ない仕上がりになっているのが分かります。
【各部位】

頭部前面。
頭部は旧版とそんなに違いはないのですが、額のレッドの塗装なども追加されていて、
複眼のグリーンは旧版よりやや、濃いカラーリングに変更されています。

頭部側面。

頭部後面。

胴体前面。
胸部は旧版より大きめのフォルムになっています。
旧版では腹部がかなり短いデザインでしたが、今回は腹部もしっかり仕上げられています。

ビーストドライバー。
ゴールドの部分はメッキ仕様で超豪華。
デザインはかなり複雑ですが、抜かりなく仕上げられています。

バックルの左右の「リベレイションドア」内側もメッキ仕様。
こちらは右側。

左側。
左右でデザインが異なっています。

バックル左右にはリングスロットが造形されていますが、
劇中のように回転するギミックはありません。

「リベレイションドア」は可動式で閉めた状態も再現可能。

胴体後面。
ワキのゴールドの塗り分けもしっかり再現されています。

左腰にはリングホルダーが取り付けられています。
ウィザードがシルバーだったのに対して、こちらはゴールド。
ウィザードリングは左上から、ファルコ、カメレオ、バッファ、ドルフィ、グリフォン、キマイライズ。
全て脱着が可能です。
腕も旧版よりマッシブなフォルムに変更されています。
手首の部分の造形はとても細やかに仕上げられています。

肩パーツはジョイントで可動式。

右肩にはビーストキマイラの力が具現化した「キマイラトーテム」が取り付けられています。
こちらもジョイントで可動式です。

右中指にはドライバーオンリングが取り付けられています。
脱着可能。

左中指にはビーストリングが取り付けられています。
こちらも脱着可能。
脚も腕同様、旧版よりマッシブなフォルムに。
足首の造形も見事です。

足裏。
【付属品】

ダイスサーベル(表)。
とても複雑なデザインですが丁寧に仕上げられています。
専用の持ち手パーツが左右付属。

ビーストダイスの部分もしっかり造形がほどこされています。

ダイスサーベル(裏)。

ダイスサーベル(上)。
グリップ上にはリングスロットが造形されています。

ダイスサーベル(下)。
グリップ上のパーツを回転させると・・・

ビーストダイスの目が変更でき、劇中通り、1~6まで再現する事ができます。
旧版ではこのギミックはパーツ差し替えだったので、かなり進化している印象。

交換用サーベルパーツを差し替える事で、サーベル延長状態を再現可能です。

平手パーツA(左右)。
中指にはリングの造形がほどこされています。

各手パーツの中指には凹があり、各種リングを取り付ける事ができます。

平手パーツB(左右)。

平手パーツC(左右)。
【可動範囲】

肩は水平方向に約90°、上腕ロール可動、肘135°、
股関節は水平方向に約90°、腿ロール可動、膝135°、足首は水平・垂直方向に45°、足先45°可動。

胸部45°、腰360°回転可動。
股関節は垂直方向に90°可動。

前屈。

後屈。
【アクションタイム】






















ごっつあん!
ではでは~ また次回。 (゚Д゚)ノ
- 関連記事
-